【必見!】オタクの推し活のお金はどこから?資金確保のおすすめ5選

オタクの推し活のお金はどこから
こんなことで悩んでいませんか?
  • 推し活でお金を使いすぎて金欠だ
  • 支出を削るだけでは貯金できない…
  • お金なんかで悩まない推し活ライフを満喫したい!

大好きな推し活のために、お金を用意する方法をたくさん知りたいですよね。

しかし、意外なところで損している人が多いです。

本記事では、実際に「推し活をしている人の意外な収入源⇩」をシェアします。

お金で悩まず推し活したい人は必見です。

結論、まずは固定費の見直しから始めるのが効果的です。

特にムダな保険に入っていないかは絶対に確認しましょう。

保険の見直しをする場合は、お金のプロがいる保険見直し本舗に相談するのがおすすめ。

実際わたしも無料相談しただけで、年間36万円の推し活資金を確保しました。

保険見直し本舗ならお金のプロに無料で相談できて、保険に入れなどの強引な勧誘も一切なかったです。

\年間36万円の推し活のお金を確保!!/

/無理な勧誘一切なし!!\

タップできる目次

推し活をするための収入源5選

オタ活をするための収入源5選

推し活をするための収入源は以下の5つ。

保険の見直し:最初にやるべきマスト事項

ムダな保険の見直しは、推し活のお金として最初に確保しましょう。

実際に保険をかけすぎているオタクは、X(Twitter)でたくさんいます。

保険は必要以上に入ってはいけません。

なぜなら、公的な保険で十分だからです。

下の表で、指を指している部分の金額をご覧ください。

高額療養費に関する保険会社からの資料

大病になっても、年収が370万円までの人なら、支払う金額は57,600円以内になります。

57,600円なら万が一の事態があっても、貯金で解決できる額。

しかし、保険会社はバンバンCMを打って、不安を煽ってきます。

「万が一」とか「いざというときの備え」と言って、ムダな保険に入らせようとしてきます。

オタク女子

でも、どんな保険がムダなのか判断できない…

ムダな保険の見直しをするなら保険見直し本舗がおすすめ。

保険見直し本舗ならお金のプロに無料で相談できて、保険に入れなどの強引な勧誘も一切なかったです。

\年間36万円の推し活のお金を確保!!/

/無理な勧誘一切なし!!\

実際に私も無料相談して、推し活資金が36万も増えました。

くわしい相談内容は、別の記事で解説しています。

家賃の見直し:引越し費用だけで考えないこと

固定費のなかで保険の次に見直すべきは家賃の見直しです。

オタク女子

引っ越しは費用がかかるから、推し活できなくなるのでは…

実は、引っ越し費用”だけ”で考えるのはナンセンスです。

わたしは家賃を5万円から2万円に下げて年間36万円の節約に成功しました。

使った引っ越しサービスはビレッジハウス

2万円台でも敷金や礼金などの余計なコストがかからず、満足する賃貸に引っ越せました。

推し活のために、無料の見積もりだけでも今やりましょう。

家賃の見直しは早ければ早いほど、推し活資金をたくさんゲットできますよ。

\家賃が20,000円台ばかり!!/

/敷金・礼金・手数料が無料!!\

短期高収入バイト:学生オタクやフリーターはコスパ最強

学生オタクやフリーターで金欠の人なら、短期で高収入のアルファリゾートバイトが最強です。

リゾートバイトがおすすめな理由は以下の3つ。

  1. 初心者でも最低時給が高い
  2. バイト中の寮費、食費、水道光熱費が無料
  3. お金だけでなく、出会いと思い出もたくさん貯まる

バイトの案件は1657件と超豊富です(2023年10月1日時点)。

まずは仮登録だけしてみて、自分に合った高時給バイトを見つけましょう。

\2ヶ月で50万貯まる!!/

ポイ活:ハピタスをやらない人は大損している

ポイ活は空からお金が降ってくるのに、そのお金を拾っていないようなもの。

ハピタスというポイ活サイトなら、カンタンに推し活の資金をゲットできます。

具体的なポイントの獲得方法は以下4つ。

  1. 証券口座の開設
  2. クレジットカードの作成
  3. ハピタス経由での日用品の購入
  4. 聖地巡礼のときも宿泊で8%のポイントバック

特に稼げるのは証券口座の開設。

楽天証券なら10,000ポイント、SBI証券なら6,500ポイントを一気にゲットできます。

オタク女子

口座開設だけで、オタクグッズがゲットできる!

推し活で聖地巡礼するときにも、ハピタス経由なら8%のポイントバックされますよ。

いつまで続くか分からないサービスなので、損しないうちにハピタスに登録しましょう。

\60秒でカンタン無料登録/

副業:ブログならストレスフリー

副業としてのブログは推し活がしたいオタクの間で大ブームです!

https://twitter.com/kurosakukoppe/status/1675448122808598534

わたしも推し活をする費用はブログで手に入れています。

書くことが苦痛に感じない人にとって、ブログはストレスフリーで最高の副業です。

副業でブログをおすすめする理由は以下の5つ。

  • 初期費用が安い
  • 自分の好きなことや得意なジャンルで稼げる
  • 誰かとやりとりが不要で、自分のペースで仕事ができる
  • ネット環境だけあればどこでもできる
  • 納期がない

ブログなら、他の副業と違って相手とのやりとりや納期に追われることはありません。

好きなことを発信して稼げる仕事をしたいならブログ1択です。

\最大55%OFF!!/

オタクの推し活に関するよくある質問

よくある質問

オタクの推し活に関する、よくある質問を1問1答で紹介します。

オタクは金銭感覚がおかしい?

金銭感覚や価値観は人それぞれ

何にお金を使うかはオタクかどうかに関わらず、その人のセンスです。

オタクはお金を使いすぎて貯金がない?

推し活がはかどりすぎて、貯金がない人もいます。

ハピタスなら60秒で簡単にポイ活できるので、初めての推し活貯金には最適です。

オタクの貯金の平均は?

アンケート調査によると、オタクの貯金の平均はおよそ50万円から100万円です。

しかし、18.9%の人は貯金なしとの回答がありました。

今回紹介した5つの収入源のどれかをゲットすることが、充実したオタクライフには欠かせません。

推しにお金を使いすぎるのは問題?

限度はありますが「推しは推せるときに推す」が筆者のモットーです!

まとめ:推しは、推せるとき推そう!

今回は推し活をするための収入源を5つ厳選して解説しました。

自分に合った稼ぎ方を見つけて、推しは推せるとき推しましょう!

早めの準備が推しの活力になります。

まずは固定費のうち保険の見直しから始めるべきです。

保険の見直しをする場合は、お金のプロがいる保険見直し本舗に相談するのがおすすめ。

保険見直し本舗ならお金のプロに無料で相談できて、保険に入れなどの強引な勧誘も一切なかったです。

\年間36万円の推し活のお金を確保!!/

/無理な勧誘一切なし!!\

タップできる目次