貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」でお金の悩みを相談したら解決した!

ガーデンで相談のアイキャッチ
こんなことで悩んでいませんか?
  • 結局どこに保険相談すれば解決するの?
  • 老後2,000万問題の対策は何からすればいい?
  • 実際にお金のプロに相談した体験談が聞きたい

わたしも自分の貯蓄の方法が正しいのか不安で、本気で悩みました。

しかし、貯蓄の無料相談「ガーデン」を利用して問題を解決できました。

この記事では、実際に貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」を利用した私が、利用して解決したことや具体的な相談手順を徹底解説します。

少しでもお金に対する不安や悩みがある人は必見です。

結論は以下のとおり(青字をタップすると読み飛ばしできます)。

貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」に相談して、ムダな保険を見直して毎年36万円の節約に成功し続けています。

実際に利用して、心からオススメできる相談先だと実感しました。

\年間36万円の貯金に成功!!/

/無理な勧誘一切なし!!\

タップできる目次

貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」はお金の悩み解決をサポートしてくれる

貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」はお金の悩み具体的な金額を見せてもらいながら、解決をサポートしてくれる保険代理店です。

具体的には以下の3つの悩みの解決のサポートがあります。

専門のサポーターがあなたの人生設計に合わせて、親身に対応してくれました。

かずきん

実際に相談して年間36万円の貯金に成功しました!

お金に困ったら、なるべく早い段階でFP(お金のプロ)に相談するのがお金持ちへのショートカットになります。

\年間36万円の貯金に成功!!/

/無理な勧誘一切なし!!\

将来の年金は偶数月の15日に貰えるとハッキリ分かった

具体的にいつ年金が振り込まれるかは、現役バリバリの時期は考えないもの。

貯蓄の無料相談「ガーデン」は、そんな私の素人丸出しの質問に丁寧に答えてくれました。

将来の年金は偶数月の15日に貰えると知りました。

かずきん

疑問が1つ解消されて安心しました!

私の場合はブログやライターとして稼ぐ「自営業者」に該当します。

自営業者は40年の加入で1ヶ月の年金額が6.4万円と、会社員に比べると低いことが一目瞭然です。

下の表を見せながら、分かりやすく説明してくれました。

かずきん

具体的な金額が分かるといくら足りないかハッキリしますね!

老後資金の目安

ムダな保険は要らないとバッサリ言ってくれた

わたしが貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」を利用した時点では、貯蓄型保険に毎月3万円も支払っていました。

しかし、担当者は「ムダな保険は不要です」とバッサリ言ってくれました。

かずきん

貯蓄型保険はムダな出費だと理解できました!

おかげで毎年必ず36万円の貯蓄に成功し続けています。

本当に必要な保険とは何か、親身になって解説してくれました。

\年間36万円の貯金に成功!!/

/無理な勧誘一切なし!!\

どんな保険に入れば良いか数字でシッカリ説明してくれた

悩んでいる人

貯蓄型保険は不要と分かったけど、何に入ればいいの?

疑う人

高額療養費制度だけで十分では?

貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」を利用する前は、入院時に具体的にいくら補償されるか知りませんでした。

以下の画像をご覧ください。

公的保険の自己負担額

上記は高額療養費制度を利用したときの自己負担額です。

高額療養費制度とは、医療費がメッチャかかったときに、国からお金が返ってくる神制度のこと。

かずきん

私の場合は年収が370万円なので、57,600円が上限と初めて知りました。

具体的な数字をもとにシッカリ計算してくれました。

可能性として、掛け捨て保険を提案されましたが、無理な勧誘が一切なかったのも高評価ポイント。

かずきん

保険の勧誘がされるものだと勝手に決めつけて反省…

よく耳にする「無料保険相談はカモ」や「ぼったくり保険」というイメージはキレイに払拭されました。

\年間36万円の貯金に成功!!/

/無理な勧誘一切なし!!\

貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」で相談する流れは7ステップ

無料相談の流れ

貯蓄の無料相談サイト「ガーデンで相談する流れは大きく7ステップ。

貯蓄の相談相談サイト「ガーデン」にアクセス

まずは公式サイトにアクセスをします。

\年間36万円の貯蓄に成功!!/

/変な勧誘一切なし!!\

アクセスすると、公式ページに飛んで以下のような画面になります。

ガーデンの公式サイト

オレンジ色の「貯蓄についてプロに相談してみる」をタップorクリック。

無料相談予約フォームに入力する

「貯蓄についてプロに相談してみる」をタップすると、まず最初に本のプレゼントの選択から始まります。

プレゼントは興味のある本の画像をタップするだけ!

無料相談予約フォーム

プレゼントを選択したら、名前などの必要事項を入力します。

相談したいザックリとした内容も選択していきます。

相談内容

最後に相談方法と希望時間を選んで「このまま申し込む」をタップ。

わたしは細かいニュアンスもしっかり知りたいので、対面で相談しました。

相談方法

これで申し込みは終了です。お疲れ様でした。

貯蓄相談ガーデンからメールがくる

公式からのメール

申し込みが終了すると、貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」からメールがくるのでチェックしましょう。

確認すべきことは以下のとおり。

  • 実際の担当者の名前
  • 面談日時
  • プレゼントの受け取り方法

メールには、相談の申し込みに書いた日時と担当者の名前が書かれています。

実際に貯蓄の無料相談をしていただく担当者なので、特に対面の場合は必ずチェックしておきましょう。

申し込みのときに選んだプレゼントの本は、相談後のアンケートをしてから届きます。

間違ってメールを消さないように注意してください。

ガーデンからのプレゼント

担当者との日程調整の確認

貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」の担当者から、メールが来た翌日に電話がきました。

実際に会う場所(相談方法)や日時について再度確認するだけですので、すぐに終わります。

貯蓄面談を無料で受ける

わたしはファミレスを指定して貯蓄面談を受けました。

とても丁寧に説明してくれたので、すべての疑問点を解消することができました。

アンケートに回答

アンケートの画像

面談が終わったら、最初に届いていたメールのアンケートに答えます。

アンケートに答えてから3週間程度で、初めに選んだプレゼントのお金の本がゲットできます。

アンケート完了

プレゼントされるお金の本は事前に以下の3つから選びます。

  • お金管理ノート
    書き込みできる表で今やるべきことがわかる!
  • 1日5分でお金持ち
    Q&A形式なので、気になるとこだけアクセスできる!
  • お金の超基本
    図解が多くて基礎がよく分かる!
かずきん

わたしは「1日5分でお金持ち」を選びました。

相談した日から20日が経過して到着しました!

1日5分でお金持ち
bookfan 2号店 楽天市場店
\新生活セールでポイント最大10倍!!/
Amazon
\楽天スーパーSALE中!!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

必要に応じて個人年金保険などを検討

貯蓄の1つの選択肢として、個人年金保険などを検討しましょう。

あなたの貯蓄状況を考えて、必要に応じての検討となります。

一人暮らしなら、保険は一切不要です。

\年間36万円の貯金に成功!!/

/無理な勧誘一切なし!!\

よくある質問

よくある質問

よくある質問を1問1答で紹介します。

保険相談が無料になるカラクリは?

保険商品を売ると、保険会社からFPに報酬が入るカラクリがあります。

保険商品が売れれば保険会社にもメリットがあるので、FPにお礼として報酬を渡しています。

保険のガーデンのプレゼントはいつ届く?

相談後のアンケート終了後、3週間程度で届きます。

アンケートはガーデンからのメールのURLから回答できます。

担当者名を記入する場所もあるので、名刺をしっかりと保管してプレゼントをゲットしましょう!

どんなプレゼントがもらえるの?

以下の3つから1つ選んでプレゼンされます。

  • お金管理ノート
    書き込みできる表で今やるべきことがわかる!
  • 1日5分でお金持ち
    Q&A形式なので、気になるとこだけアクセスできる!
  • お金の超基本
    図解が多くて基礎がよく分かる!

わたしは1日5分でお金持ちをプレゼントして貰いました。

1日5分でお金持ち

まとめ:貯蓄の無料相談「ガーデン」で年間36万円の節約に成功した

貯蓄の無料相談「ガーデン」まとめ

今回は貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」を利用した私が、お金の悩みで解決できること3選を解説しました。

まとめると以下のとおり(青字をタップすると読み飛ばしできます)。

貯蓄の無料相談サイト「ガーデン」に相談する具体的なステップは以下の7つ。

タップで読み直せます

ガーデンの公式サイトは、以下の緑ボタンからアクセスできます。

\年間36万円の貯蓄に成功!!/

/変な勧誘一切なし!!\

アクセスすると、公式ページに飛んで以下のような画面になります。

簡単に予約できるので、ぜひ試しに無料相談してみてくださいね。

ガーデンの公式サイト

もう一度、手順を見直したい方はコチラをタップ⇧するとジャンプできます。

目次へ戻る⇧

タップできる目次