スマホでAmazonプライムビデオは倍速再生できる?Android/iphone

スマホでAmazonプライムビデオは倍速再生
悩んでいる人

プライムビデオを利用しているけど

倍速再生の仕方が分からなくて困ってる…。

結論:Chrome拡張機能「Video Speed Controller」を活用すれば、倍速再生できます

パソコンでは簡単に倍速再生できるけど、スマホだと手順が複雑で分かりにくいですよね。

私もどうやって始めれば良いか分からず、解約まで考えました

しかし、今回紹介する方法を使って倍速再生に成功。

本記事では、常にプライムビデオを倍速再生している私が「スマホでプライムビデオを倍速再生する方法⇩」を解説します。

この記事を読めば、快適にプライムビデオを利用できますよ。

タップできる目次

スマホのプライムビデオはそのままだと倍速再生できない

スマホはそのままだと倍速再生できない

AndroidもiPhoneも、スマホのプライムビデオは、そのままだと倍速再生できません

PCであれば、GoogleChromeの拡張機能である「Video Speed Controller」を使用すれば、倍速でみれます。

倍速再生をするための事前準備について、次のパートから解説します。

スマホでプライムビデオを倍速で見る方法

倍速再生する方法

スマホでプライムビデオを倍速で見る方法を、AndroidとiPhoneの種類別で解説します。

Androidの場合

Androidでプライムビデオを倍速再生する方法は以下のとおり。

  1. Kiwi Browserをインストール
  2. PC版サイトでプライムビデオにログイン
  3. 拡張機能「Video Speed Controller」を追加
  4. Amazonプライムビデオにログイン
  5. 再生速度を調整

Kiwi Browserをインストール

Kiwi Browser

まずはスマホに「Kiwi Browser」というアプリをインストールします。

GooglePlayストアなどからダウンロードして下さい。

「Kiwi Browser」とは、GoogleChromeをベースにしたブラウザサイト。

みんながよく使うGoogleのサイトに近いブラウザです。

だから、安心してプライムビデオを倍速再生でみるためのツールとして優秀なんです。

通常、Chromeの拡張機能はパソコンしか使えません。

しかし、Kiwi Browserはスマホアプリでありながら、Chromeの拡張機能を利用できます。

PC版サイトでプライムビデオにログイン

スマホで「Kiwi Browser」を起動し、PC版のサイトで開きます。

Kiwiブラウザを開いたら、画面右上の「︙」をタップ。

するとズラッとメニューが出ますので、下にスクロールして「PC版サイト」にチェック(タップ)を入れます。

その後に、Amazonプライムビデオにログインします。

拡張機能「Video Speed Controller」を追加

Video-Speed-Controller

PC版サイトにチェックを入れた部分の少し上の部分にある「拡張機能」をタップ

Video Speed Controllerと検索して、上記の画像が出てくればOKです。

スマホからでも、PC版サイトであれば「Video Speed Controller」が利用できます。

ここまでできれば、準備完了です!

Amazonプライムビデオにログイン

Kiwi Browserでプライムビデオにログインし、再生します。

ログイン後、再生したい動画まで移動します。

再生速度を調整

再生速度をタップで選択します。

25%(0.25倍速)〜1600%(16倍速)まで、幅広く対応しています。

iPhoneの場合

iPhoneでプライムビデオを倍速再生する方法は、残念ながら2024年1月25日時点ではありません。

どうしてもiPhoneのスマホから倍速再生したい場合は、アマゾンプライムは解約するのがベスト。

倍速再生できる別のサービスを検討してみましょう。

オタク女子

でも、またお金払わないといけないんでしょ?

そんなお金ないよ…。

安心してください。

ほとんどの場合は、無料のお試し期間があります。

0円で試して大丈夫そうなら、乗り換えをすればOKです。

動画サービスはたくさんありますが、筆者のオススメはDMM TV

月額550円(税込)とAmazonプライムビデオよりも安いです。

19万本も見れるうえに、プライムビデオなどの他サービスではみられない独占配信もあります。

独占配信となっているものを一部シェアすると以下のとおり。

  • オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。年末スペシャル
  • 極限夫婦
  • にじさんじ人気VTuber遊び王決定戦
  • スルースキルの高い私だから付き合えるが、今日も彼はぶっ飛んでいる!!

この他にもたくさん独占配信コンテンツがあります。

もちろん倍速機能もついているので、詳細チェックもかねて、下の緑ボタンから無料で試してみてくださいね。

初回30日間無料!!/

/合わなかったらタダで解約♪\

スマホでの倍速再生についてよくある質問

よくある質問

スマホでの倍速再生に関するよくある質問を1問1答で紹介します。

iphoneでプライムビデオを倍速で見れる?

見れません。PCからでないと無理です。

Netflixなら倍速再生機能はある?

倍速再生できません。

Huluなら倍速再生機能はある?

倍速再生できません。

まとめ:スマホからでもPC版で操作すれば倍速再生できる!

まとめ

Amazonプライムビデオには、無限に近いコンテンツがあります。

限りある時間のなかで、効率よく見たい方は、ぜひ今回紹介した方法を実践してみてください。

ポイントは、スマホからPC版を選んだうえで「Super Video Speed Controller」を活用すること。

この方法ならプライムビデオだけでなく、他のサイトも倍速再生できますよ。

時間を有効活用することは、それだけで節約につながります。

倍速再生できるかどうかで悩み、まだプライムビデオを利用したことがない方は、ぜひ使ってみてください。

今なら初回30日間は無料でプライムビデオを見れます。

「無料期間中は倍速再生できない!」みたいな、理不尽なシステムは一切ないので安心してくださいね。

\初回30日のお試し無料!!/

/いつでも解約できます!!\

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

本サイト「かずきんの貯金ブログ」では、お金を貯めるための情報を発信しています。

実は、Amazonプライムの月額以上に節約する方法がたくさんあります。

年間で726,000円も節約した方法を知りたい場合は、別記事で解説している「超ドケチ節約術13選」をオススメします。

もっとお金に余裕を持った状態でプライムビデオを堪能したい方は、ぜひ上の記事をタップして参考にしてくださいね。

目次に戻る⏫

この記事と関連している記事

タップできる目次